ADXDMI.mq4みたいなのをForexTester2用に移植してみました。
「ADXDMI」と「BBand Width Ratio」は
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~ の手法で使用するようです。
ADXDMI.mq4 のコードをみて気づいた人もいるかもしれませんが
price_high,price_low という変数を値を設定せずに使用しています。
本当はどうしたかったのでしょうか?
MetaTrader4では未初期化の変数が0になっていて偶然
不定な値とならずにうまく表示されている思われます。
こちらこちらで販売中です。
似ている部分と似ていない部分があります。
レートの違いと思いたいです。
販売中のインジケーター一覧はこちらです。
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プロフィール
HN:
fx練習生
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
夢は専業トレーダー
趣味:
fx
自己紹介:
fxの専業トレーダーになって経済的自由と時間的自由を手に入れたいです。
自分で売買ルールを作成してテストして自信をもってリアルトレードしたいです。
自分で売買ルールを作成してテストして自信をもってリアルトレードしたいです。
P R
コガネモチ
コメント
自分もコードを少しみれるのですが、使用されていない変数が
ありました。
バッファの初期化も毎回されている?ようで、Barsが大きいと
とんでもなく重くなることはありませんか?
if ((Bars() - i) == 2) {
PREP[i] = 0;
PREN[i] = 0;
PRETR[i] = 0;
ADXs[i] = 0;
PREADX[i] = 0;
return;
}
この処理のことでしょうか?
日足を表示しているときだとたぶん1441回くらいは
無駄に初期化していると思います。
たぶん週足や月足だとその何倍も。
でも自分の認識では
((Bars() - i) == 2) の条件になるのは
HISTORYとTESTモードで異なりますが
2本目のロウソク足が完成するときだけです。
最近のPCならたいした問題じゃないと思っています。
コードでした。Barsが60000くらいだと毎回ループするのかと思いました。勘違いだったらすみません。
//+------------------------------------------------------------------+
//| CADX.mq4 |
//| Copyright ゥ 2005, FXTEAM |
//| versiyon.1.1 |
//+------------------------------------------------------------------+
#property copyright "FXTEAM"
#property link "FXTEAM Turkey"
#property indicator_separate_window
#property indicator_buffers 3
#property indicator_color1 YellowGreen
#property indicator_color2 Wheat
#property indicator_color3 White
//---- input parameters
extern int DMIPeriod=14;
extern int Smooth=10;
//---- buffers
double PlusSdiBuffer[];
double MinusSdiBuffer[];
double ADXs[];
//+------------------------------------------------------------------+
//| Custom indicator initialization function |
//+------------------------------------------------------------------+
int init()
{
IndicatorBuffers(3);
SetIndexBuffer(0,PlusSdiBuffer);
SetIndexBuffer(1,MinusSdiBuffer);
SetIndexBuffer(2,ADXs);
IndicatorShortName("FXDI("+DMIPeriod+")");
SetIndexLabel(0,"+DI");
SetIndexLabel(1,"-DI");
SetIndexLabel(2,"ADX");
SetIndexDrawBegin(0,DMIPeriod);
SetIndexDrawBegin(1,DMIPeriod);
SetIndexDrawBegin(2,DMIPeriod);
//----
return(0);
}
//+------------------------------------------------------------------+
//| Average Directional Movement Index |
//+------------------------------------------------------------------+
int start()
{
double pdm,mdm,tr,xx,yy,ss,mm;
double price_high,price_low;
double sabit,toplam,MA,PREP,PREN,PRETR;
double PD;
double ND,Buff;
double ADX,PREADX;
int starti,i,j,n,counted_bars=IndicatorCounted();
//----
if(Bars<=DMIPeriod) return(0);
//---- initial zero
for(i=0;i<=Bars-2;i++)
{
PlusSdiBuffer[i]=0.0;
MinusSdiBuffer[i]=0.0;
ADXs[i]=0.0;
}
i=Bars;
//----
PREP=0.0;
PREN=0.0;
PRETR=0.0;
ADX=0.0;
PREADX=0.0;
i=Bars-2;
while(i>=0)
{
if(High[i]>High[i+1] && (High[i]-High[i+1])>(Low[i+1]-Low[i]))
{
xx=High[i]-High[i+1];
}
else
{
xx=0.0;
}
PD=(((DMIPeriod-1.0)*PREP)+xx)/(DMIPeriod);
if(Low[i]<Low[i+1] && (Low[i+1]-Low[i])>(High[i]-High[i+1]))
{
xx=Low[i+1]-Low[i];
}
else
{
xx=0.0;}
ND=(((DMIPeriod-1.0)*PREN)+xx)/(DMIPeriod);
//***
Buff = MathAbs(PD-ND);
if (Buff == 0) {
ADX=(((Smooth-1.0)*PREADX))/Smooth;
}
else{
ADX=(((Smooth-1.0)*PREADX)+ (MathAbs(PD-ND)/(PD+ND)))/Smooth;}
//**
PREN=ND;
PREP=PD;
PREADX=ADX;
double num1=MathAbs(price_high-price_low);
double num2=MathAbs(price_high-Close[i+1]);
double num3=MathAbs(Close[i+1]-price_low);
tr=MathMax(num1,num2);
tr=MathMax(tr,num3);
tr=(((DMIPeriod-1.0)*PRETR)+tr)/DMIPeriod;
PRETR=tr;
PlusSdiBuffer[i]=100000*(PD/tr);
MinusSdiBuffer[i]=100000*(ND/tr);
ADXs[i]=100*ADX;
i--;
}
return(0);
}
Barsの分を全て初期化していますね。
使用していない変数もいくらかあるようですね。
Print(Bars+" "+IndicatorCounted());
のような感じでPrint()をstart()の中に書いておくと
どのタイミングでstart()が呼ばれているかが確認可能です。
ターミナルのexpertsに表示されます。
試したところ値動きがあるたびにstart()が呼ばれているので
値動きの度に初期化する処理になっているようです。
更新の必要なところだけを計算すればいいのですが
それが面倒だったのでしょうか。
PRE???には前の足を計算した時の値が格納されていないといけないけど
値動きの度にstart()が実行されるために前の足を計算した時の値が上書きされるので毎回全てを計算しなおしているのかもしれません。
完成した足と完成途中の足の区別で苦労したことがあります。
今でも好きでないです。
>完成した足と完成途中の足の区別で苦労したことがあります。
わかりにくいロジックですよね。
自分もログをとったりして確認しました
EAでは、またなにか違うようで、Barsの数がどんどん増加していく?
ようです。インジケータをEAに移そうとしていますが、仕様がよく
わからないんでログをだして確認してめんどうで時間がかかっています